りふりのびーぴーおー

メニューボタン

ページトップへ戻るボタン

ABOUT

りふりのびーぴーおーとは

医療・介護事業所を運営する上で大きな課題となるのが、現場における事務作業の負担です。請求や記録入力、各種帳票の管理など、日々の業務は細かく膨大でありながら、常に正確さと迅速さが求められます。しかし、こうした事務業務を安定的に担うスタッフを確保することは簡単ではありません。採用においては高いコストがかかるうえ、せっかく採用しても退職のリスクが常につきまとい、事業所の運営に不安定さをもたらします。

そこで私たちは、医療・介護事務に精通した専門スタッフによる「事務代行サービス」をご提供しています。手間や時間を要する事務業務をまるごと外部に委託していただくことで、事業所の負担を大幅に軽減。医療・介護スタッフが本来の業務であるケアに専念できる環境を実現し、より質の高いサービスの提供と持続可能な運営をサポートいたします。

    • こんな悩みありませんか?
    • 〇事務作業で本来の業務に専念できない…
      〇管理職の残業時間が長い…
      〇退職、育休産休で事務スタッフがいない…
      〇人不足だが採用コストが高い…
    • 医療・介護事業所における事務業務の負担を軽減するサービスを提供します!
    • 様々な課題を外部委託により解消し、業務効率とサービス品質の向上を図ります

サービス詳細はこちら

社会の変化と介護現場の現実

    • 日本国内における要介護者数は、2040年頃に約950万人を超えてピークを迎えると見込まれています。その後は徐々に減少し、現在の水準に戻るのは2055年頃と予測されています。しかし、その時点では生産年齢人口が現在よりも3,000万人以上減少しており、介護を担う人材の不足は一層深刻化することが懸念されています。

      現行の体制のままでは
      介護サービスの維持は困難

導入メリット

  1. メリット1

    サービスの品質と
    利用者満足度の向上

    専門スタッフに事務をお任せし、現場はケアに集中!

  2. メリット2

    制度対応力と
    業務の安心感

    請求ミスや返戻リスクを、大幅に軽減!

  3. メリット3

    経営リスクの軽減と
    コスト最適化

    安定した事務体制を外部で確保し、経営の安定に貢献!

サービス詳細はこちら

CONTACT

お問い合わせ

医療・介護事務のBPOサービスについてのご相談やお見積りは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門スタッフが、事業所に合わせた最適なサポートプランをご提案します。